アニメバナー
こんにちは!ブログ管理人の飛鳥です。
当ブログを閲覧いただきありがとうございます。

私は、うつ病と全般性不安障害を患っており、ひきこもり状態にあります。
数年前はいわゆる日雇いバイトで働いていましたが、
大手のアウトソーシング業者が経営停止してしまい、働く術がなくなってしまいました。
本業はミュージシャンなのですが、収支のバランスが悪く、
お金の悩みで余計に精神的なダメージを受け、うつ病は悪化するばかり。
ついに、ひきこもりニートになってしまいました。
それではダメだ!
と、思ったのはパートナーと同棲を始めてから。
以前から興味があったインターネットビジネスに
チャレンジしてみようと、このブログを立ち上げました。
同じように精神的な病を抱えておられる方はもとより、
皆様のご理解とご支援を切に願うと共に、この出会いに感謝いたします。

2011年5月30日月曜日

羅漢果って初めて聞いたけど…

どうも最近、下っ腹が気になるので、
ダイエット関係でネットサーフィンをしていたら、こんなものを見つけた。

ラカントS
http://www.lakanto.jp/

なにやら、カロリーゼロで、血糖値も上がらない甘味料らしい。
しかも、羅漢果エキスと天然の発酵ブドウ糖で作られた、
自然派素材の甘味料な上、血糖値にも影響しないというツワモノ。
糖尿病でも安心して使える…というのがウリなようだ。

…で、その羅漢果ってなんぞや?

『中国桂林でしか栽培されていない神果』

えらく貴重そうな雰囲気ですねぇ。
漢方として煎じてお茶として利用されているとか。
なんか身体に良さそうじゃない??
wikiで調べてみても、ダイエット甘味料として有名みたい。


ついでにラカントを使用したレシピも発見。
COOKPADで受賞とか、すごい期待できそう♪

-----------------------------
★COOKPADヘルシーレシピコンテスト スイーツ部門グランプリ!
電子レンジで簡単にできる、ヘルシードーナツです!

★エネルギー約154kcalダウン!

★材料(6個分)
・生おから 120g
・純ココア(*) 20g
・ラカントS(*) 40g
・ベーキングパウダー(*) 10g
・スキムミルク(*) 15g
・卵 2個
・バニラエッセンス 適量

★つくりかた
1.おからをボウルに入れて、ばらばらになるようにスプーンで混ぜる
2.(*)印の材料をボウルに追加して混ぜる
3.卵を入れて、バニラエッセンスで香りをつける。
 混ぜるのはスプーンでOK!
4.型に入れて電子レンジで3分ほど加熱
5.冷まして出来上がり!


詳細はこちら
-------------------------------------
…こ、これは美味そうwww
おからダイエットって今でもよく聞くし、
それに加えてカロリーゼロで甘いお菓子。
うーん、気になりますっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿